人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

ピーチフラワーパンナコッタ&とことこさんぽー銀座編ー

みなさまこんばんは^_^

新しい生活になられた方も多いのでは!?
毎日新生活に慣れるまで大変ですよね。
毎日おつかれさまです。

今日の東京は気持ちのよいお天気でした。

スーパーで見つけたミニレシピを見ながら『ピーチフラワーのパンナコッタ』をつくりました。
パンナコッタをつくっておいた上に桃の缶詰白と黄桃を薄くしたものを花びらのようにデザートにしました182.png

外側から真ん中に向けて花びらのようになっていくのをみるとだんだんとアートのようにみえてきて楽しくなってきました。
ピーチフラワーパンナコッタ&とことこさんぽー銀座編ー_b0371465_00193754.jpg














一緒にスプーンにのせて食べる難点はあるけれど、お手軽にできておいしかったです(*^_^*)

ほかのくだものでもつくってみたいな~と思ったのでした♪

そのあと用事があり、銀座へ~
用事を済ませたあとぶらぶらしました。

ひさしぶりに広島のアンテナショップに入ってみました。
なんといってもこちらは私の大好きなレモンのコーナーがたくさんあって楽しいのです♪
レモンケーキをおみやげに買いました。

広島のアンテナショップを出るとすぐ正面にかわいらしいお店がありました。
『アイシングクッキー専門店』です。

ピーチフラワーパンナコッタ&とことこさんぽー銀座編ー_b0371465_00205360.jpg
ピーチフラワーパンナコッタ&とことこさんぽー銀座編ー_b0371465_00213516.jpg
ピーチフラワーパンナコッタ&とことこさんぽー銀座編ー_b0371465_00221738.jpg
ピーチフラワーパンナコッタ&とことこさんぽー銀座編ー_b0371465_00214925.jpg
アイシングクッキーはまだつくったことのないおかしですが、クッキーの中に物語が広がっていて楽しくてわくわくします(^_^)

そんなこんなであっというまの一日でした☆


今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
そろそろ目のシャッターもおりてしまいそう。今週もぼちぼちいきましょう☆


by oyashirochakuro | 2018-05-28 00:25 | 洋のおやつ