お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ
プロフィールを見る
画像一覧

今週の振り返り

こんばんは~^_^

みなさま、おつかれ出ていませんでしょうか!?
冬はこたつで丸くなっていたいですよね(*^_^*)

どきどきしていた職場のおやつづくりのレクも終わりほっとしました。
その日は帰ってバタンキューでした(^_^;)

市ヶ谷から坂を上って歩くこと10分程のところにある『JICA地球ひろば』にいってきました。
こちらにいくのは初めてのこと。
今回きっかけをつくってくれたのはKiroroのトークイベントからでした。
『キルギス』という国について語り合うという場にいくことができました。
キルギスは中国に近く、日本より小さい国だそうです。

これまで外国にあまり興味を持つことがなかったけれど、人々のあたたかさを知り、世界を旅するのもおもしろそうだなと思いました。
おみやげにキルギスの方が手づくりでつくったというカメラケースとコインケースを買いました。
入場無料で遊びながら勉強できたり、日にちによって無料で映画を観ることができるので興味のある方はおすすめです^_^
日曜日はレストランはお休みですが、世界の食堂もありますよ~(^o^)
b0371465_12115895.jpg
b0371465_12130046.jpg














帰りに飯田橋と九段下の中間地点の香港料理屋さんでお茶をしました。『コーヒーミルクティー』、マグカップの牛が懐かしい感じでした。そして、コーヒーミルクティーのお味はミルクティーの味が一歩先にいっているようでしたが、ほっとするやさしい味でした(*^_^*)
b0371465_12123056.jpg














今日の朝から再び口内炎の芽が出始めてしまい~毎日肝油を食べていくことを心がけることにしました。
b0371465_12131119.jpg















今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました^_^
空気の乾く毎日ですがちょこちょこ飲み物飲んで潤ってくださいね!

[PR]
Commented by rin-2013 at 2018-02-18 18:22
みこさん

レクの成功、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
これからもこのレクは続くのかしら?
みなさんの笑顔が見られてよかったですね~♬

JICAのスペース、いろいろ学べていいですね。
私の友人にもJICAで活動していたご夫婦がいます。
世界へ飛び立ち、貢献しているなんて尊敬してしまいます。
ショップや食堂もあるのですね。
チャンスがあったら出かけてみたいです。

口内炎もお大事に。
お疲れが溜まっているようですね。
ご無理なさいませんように・・・
肝油ドロップ、懐かしいです(^^)

Commented by ha_ku_bo at 2018-02-18 19:42
こんばんは。
ケース、すごく可愛いですね!
キルギス、名前は聞いたことがありますが詳しく知りません。
機会があったら私も行ってみたいです。
肝油ドロップ。子供の頃親に食べさせられてました。私も懐かしいです!
Commented by oyashirochakuro at 2018-02-18 23:14
りんさん、こんばんは!

ありがとうございます☆
1年に1回なのでしばらくはなさそうです(^_^)

りんさんのお友達もJICAで活躍されていたのですね!
すご~い^_^

新しい分野も知ると勉強になりますね。

肝油ドロップ、りんさんもぜひです^_^
Commented by oyashirochakuro at 2018-02-18 23:18
ha_ku_boさん、こんばんは^_^

こびと(!?)のマークがワンポイントで、ほかにバッグなどいくつかありましたよ~。
やさしい感じのハンドメイドおすすめです^_^

肝油ドロップ小さい頃みんな食べていたんですね!
肝油パワーすごいですね(^_^)
Commented by taron0628 at 2018-02-19 08:41
ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
Commented by oyashirochakuro at 2018-02-19 23:45
taronさん はじめまして!

ブログに遊びにきてくださりありがとうございます。

のんびりな感じでやっていますが、よろしくお願いいたします^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oyashirochakuro | 2018-02-17 22:02 | おさんぽ | Comments(6)