人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

オレンジゼリーづくり

みなさまこんばんは☆
北海道のみなさまは桜が満開を迎えていて気持ちのよいお天気でお花見できたでしょうか!?❀

今日はさっぱり気分を味わいたくて“オレンジゼリー”をつくってみました。
オレンジの皮を器にするべく、スプーンでがんばってくり抜いていたところ~オレンジの果汁が目に命中したり、実をとりすぎて器にする皮に穴をあけていたりしてしまいいろんなことのあったオレンジゼリーとなったのでした(*^_^*)

↓こちらの真ん中のオレンジの方に穴を開けてしまったので、固まった頃には量が少なくなってしまったのでした。。
オレンジゼリーづくり_b0371465_22332077.jpg














↓包丁で同じ背丈にそろえてみました(*^_^*)
オレンジゼリーづくり_b0371465_22340041.jpg














お味のほうは~実を絞ってジュースにしたものをゼラチンで固めたので優しい味になりました^_^
オレンジゼリーづくり_b0371465_22350243.jpg
オレンジゼリーづくり_b0371465_22353846.jpg
実をそのままゴロゴロいれてもよかったかなぁと食べてみて思ったのでした。

ゼリーが好きなのでほかのくだものでもまたチャレンジしてみたいです♪

今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
あしたから5月ですね!平成もあと一年、なかよくいきましょう。



by oyashirochakuro | 2018-04-30 22:48 | 洋のおやつ