人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

レモンケーキ~失敗の巻~

みなさまこんばんは^_^

全国的にすずしい日が続いていますが体調崩していませんか!?

今日は『レモンケーキ』をつくってみました。
うちでつくるのははじめでです。

レモンケーキは私の大好きなおやつで自分でつくれたらいいなと思いつつ、前に型を買ったきりで大事にしまっているあまりなかなかつくれていないおやつでした。

材料を準備しながらつくっているとホワイトチョコがないことに気づき、ミルクチョコに変えてつくってみました。
その結果~
焼き上がりは黒い焼き菓子になりました(^_^;)
レモンケーキ~失敗の巻~_b0371465_21423359.jpg
レモンケーキ~失敗の巻~_b0371465_21424773.jpg
そして、なんといっても食べてみた感想は~しょっぱすっぱな味になってしまったのです(*_*;
レモンケーキ~失敗の巻~_b0371465_21430781.jpg














雪塩を0.5gと書いてあったので、家にあるふつうのお塩を0.5g入れてみました。
が、なかなかメモリがあがらず~長いことお塩を入れていたのでだんだんドキドキに変わり~母に食べてもらったところ、レモンケーキのとなりにさりげなくバニラアイスが出てきました。
レモンケーキ→アイス→レモンケーキ...の順番に食べてちょうどよい味になったのでした(^_^;)
お母さん、さりげな~いフォローありがとう(*^_^*)

またこりずにつくってみたいと思います♪

あしたからお仕事ですが、この連休中はおかしをつくることができたりゆっくりできました!
お休みできたことに感謝です(*^_^*)

今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
今夜もすずしくなりそうです。あたたかくしてお過ごしくださいね。

by oyashirochakuro | 2018-05-05 21:46 | 洋のおやつ