人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

ホットケーキミックスでマジックケーキ

みなさまこんばんは^_^
大阪のみなさまは地震の影響で不安な毎日を過ごされていることと察します。
安心していつもの生活が送れますよう応援しています!

今日の東京は午前中の雨から一転、お昼から晴れ間の見えたお天気になりました175.png

先日の職場の健康診断の結果が戻ってきて悪玉コレステロールがひっかかり~はじめてのことでちょっとしょぼーんとしていました(*^_^*)しょぼーんとしても変わらないっていうことでふだんの生活を振り返ってみました(*_*;
思い当たることといえば、おかしをつくるとき生クリームやバターをよく使っていること、運動もこれといって通勤の片道30分ウォーキングくらいであとはしていないことかなぁと。。。
おかしをつくるのは好きなのでやっぱりつくりたくなっちゃう(*^_^*)

ということで気にとめつつ、今日は『マジックケーキ』をつくってみました。こちらはクックパッドの本『クックパッドのホットケーキミックスの大人気お菓子108 Part2』の♪♪maron♪♪さんのレシピです。
♪♪maron♪♪さん、すてきなレシピありがとうございます!

マジックケーキは3層になるのがよい仕上がりのようです。

大きいスクエア型で焼いてみたら全体的に薄くなってしまいました(^_^;)
オーブンに焼いているときに本をよく見ると「湯せんで焼く」と書いてあり、途中で気づきお湯を入れました。
湯せん焼きをすると表面がなめらかになるというのを先週おかし教室で教わったところだったので慌ててお湯を入れました(*^_^*)
ホットケーキミックスでマジックケーキ_b0371465_21213833.jpg














薄い仕上がりになっちゃったけれどなんとか層に~(*^_^*)
ホットケーキミックスでマジックケーキ_b0371465_21215080.jpg














スポンジとプリンが合わさったような口どけで新食感でおいしかったです♫
ホットケーキミックスでマジックケーキ_b0371465_21220121.jpg














ベランダでミニトマト栽培デビューをしました。
こちらは麻の袋に土や種が入っているので初心者さんにありがたいキットです。
いつもは実家のベランダで親に育ててもらっているけど、どうなるかこれから楽しみです♪
ホットケーキミックスでマジックケーキ_b0371465_21222780.jpg
ホットケーキミックスでマジックケーキ_b0371465_21223748.jpg
そして、実家のミニトマトは赤くなってきました♪
こうなるといぃなぁ(*^_^*)
ホットケーキミックスでマジックケーキ_b0371465_21221525.jpg














今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
つかれたときにパイナップル! 
ビタミンB1やビタミンCが入っていて腸内環境も整えてくれるのでおすすめです。


by oyashirochakuro | 2018-06-24 21:26 | 洋のおやつ