人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

米粉のシフォンサンド あんこ+クリーム

みなさまこんばんは(^_^)
お天気も回復してきて洗濯物も助かりました♪

今日はガスの点検の日で待っている間に『なかしましほさん』の本をみながら『米粉のシフォンサンド あんこ+クリーム』をつくりました。なかしましほさんかわいらしいステキなレシピありがとうございました(^_^)

オーブンの中でほどよく膨らんでくれました♪
米粉のシフォンサンド あんこ+クリーム_b0371465_21380256.jpg
型から外すときのナイフの入れ方が難しかったです(^_^;)
米粉のシフォンサンド あんこ+クリーム_b0371465_21384824.jpg
自分流にあんことクリームを入れてみました♪
米粉のシフォンサンド あんこ+クリーム_b0371465_21393302.jpg
米粉で焼くシフォンケーキはしっとりとした生地であんことクリームがなかよしでおいしかったです(^o^)
今回のあんこは缶詰めのゆであずきですが、また時間できたときにあんこもつくりたいなと思ったのでした(*^^*)
米粉のシフォンサンド あんこ+クリーム_b0371465_21402243.jpg
今回みた本はこちらです♪なかしましほさんの『たのしいあんこの本』
米粉のシフォンサンド あんこ+クリーム_b0371465_21360783.jpg

今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
毎日寒いので暖かくしておやすみくださいね⭐
⭐お詫び⭐
昨日、あした成人の日と書いてしまいましたが、あさっての間違いでした。すみませんf(^_^)
最近、曜日がわからなくなるときがあり気をつけなくっちゃと思うこの頃です(*^^*)

by oyashirochakuro | 2019-01-13 21:49 | 和のおやつ