人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

エクレアづくり

みなさまこんばんは(^_^)
今日はカレンダーでは大寒ですが東京ではお天気もよく暖かな日でした☀️

今日はおかし教室で『エクレア』をつくりました♪
食べるのは好きだけどつくるのは大変そうだなぁと思いながらうちではつくったことのないおやつで楽しみでした(^-^)/

いざつくってみると混ぜて混ぜて~力勝負な感じでしたがゴールが見えてほっとひといきでしたf(^_^)
エクレアづくり_b0371465_21510156.jpg
おかしづくりって結構体力勝負なところもあっておいしくなるようにたたかいが必要ですが💦
できあがったときは嬉しいですね(^-^)/

いろいろな形になったけれど、またうちでもつくってみたいと思ったのでした♪

今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
インフルエンザが流行っているそうですので手洗いうがいお忘れなくです!


by oyashirochakuro | 2019-01-20 22:01 | おかし教室