人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

チョコマーブルのスフレチーズケーキ

みなさまこんばんは~(^_^)
お仕事のみなさまもおやすみのみなさまも関東では雪が降り、寒さとのたたかい大変だったのではと思います。

今日は用事がなくなったのでおかしづくりをしながら家から一歩も出ない~と思ったのですが、夜ごはんの食材もなく結局実家食堂でお世話になりました(^_^;)
今のところ引っ越してから家から出ない日はありませんf(^_^)

今日は稲田多佳子さんの『たかこ@caramel milk teaさんの焼き菓子とカフェケーキのレシピ』の本をみながら『チョコマーブルのスフレチーズケーキ』をつくりました♪
稲田多佳子さん、おいしいレシピありがとうございました(*^^*)

マーブル模様、なかなか難しく~(^_^;)
チョコマーブルのスフレチーズケーキ_b0371465_21380383.jpg

チョコマーブルのスフレチーズケーキ_b0371465_21384236.jpg

真ん中がへこんじゃったので周りはスティックチーズケーキ仕様に切りました(*^^*)
前回のスフレチーズケーキよりちょっとだけへこみ具合が改善されたような~気のもちようだったりしますf(^_^)
チョコマーブルのスフレチーズケーキ_b0371465_21391897.jpg
マーブルにならなかったけれど、おいしかったです(*^^*)

今回お世話になった本はこちら~⭐
チョコマーブルのスフレチーズケーキ_b0371465_21364132.jpg
今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
寒天を1日2グラムとると長寿によいそうですよ~(テレビ情報より)⭐

by oyashirochakuro | 2019-02-09 21:47 | 洋のおやつ