人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

抹茶のシフォンケーキ

みなさまこんばんは(^_^)
きのうは雪が少し降って寒かったですが、今日は気持ちのいぃ天気になってくれましたね!

うちでは土曜日の18時~はテレビ朝日の『人生の楽園』を観ることが定番になっています。
実家ではテレビを観ながら懐かしい話になることもあり、今日は親から昭和36年の頃の瓶に入った牛乳は20円だったことを教えてもらいました(^_^)

今日は先週に引き続きシフォンケーキづくりにチャレンジしました!
『抹茶のシフォンケーキ』です。
今回は100円ショップと冨澤商店のお得なコーナーで見つけた型を使って焼いてみました。

抹茶のシフォンケーキ_b0371465_19000555.jpg

まるくなってくれました(^o^)
抹茶のシフォンケーキ_b0371465_19010393.jpg

シフォンケーキはどんどん膨らむのでみていて楽しく、なんといってもおいしいので少しずつマスターしてお気に入りのおやつにしていきたいなぁと思っています♪
抹茶のシフォンケーキ_b0371465_18591483.jpg

今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました^_^
雑学をみていたら日本人ではじめてカステラを食べた人は織田信長さんだそうです!
なるほど~ですね(*^^*)


by oyashirochakuro | 2019-02-16 20:47 | 洋のおやつ