人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

あんぱんづくりデビュー

みなさまこんばんは(^_^)
今日は過ごしやすい一日でしたね☁️

今日は『あんぱん』をつくりました! 
パンシリーズをうちでつくるのははじめてかもしれません。
食材を整理していたところ強力粉が5月で期限切れなことに気づいたのです(*_*)
捨ててしまうにはもったいない~ということでうちで食べれば問題ないということでつくってみました♪

手に生地がベトベトくっつくのでこのままで作れるかなぁとちょっとドキドキしながら~
上にはいりごまをトッピング♪
あんぱんづくりデビュー_b0371465_21115787.jpg

焼いてみると膨らんでくれました(^-^)/
あんぱんづくりデビュー_b0371465_21124448.jpg

焼きたての生地はふわふわ~
あんぱんづくりデビュー_b0371465_21142094.jpg

猫舌なのであんこはちょっと冷ましてから食べました(*^^*)
おいしかった~
あんぱんづくりデビュー_b0371465_21131573.jpg

今回みながらつくった本はこちら~⭐
Backe晶子さんの『日本一適当なパン教室のいちばん簡単&おいしいパン』です!
Backe晶子さん、素敵なレシピありがとうございました(^-^)/
あんぱんづくりデビュー_b0371465_21134692.jpg

パンをつくりながらふと学生の頃にパン屋さんでバイトをしていたときを思い出しました。
朝早いときもあったけど食べ物のこととなると苦じゃなかったなぁとカレーパンを揚げすぎてしまったり、クリームをいっぱい入れて怒られたときもあったけれど、今となっては楽しい思い出。
その思い出も今にしっかり活きているんだなと思っています(*^^*)

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました^_^
今週も傘の出番かもですよ~


by oyashirochakuro | 2019-06-23 21:36 | パン