人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

甘納豆の蒸しパン&塩バターロール

みなさまこんばんは(^_^)
今日は涼しく過ごしやすい一日でしたね!

今日は『甘納豆の蒸しパン』と『塩バターロール』をつくりました!

『甘納豆の蒸しパン』抹茶味です
うちには蒸し器がないので100円ショップの蒸し&落し蓋プレートをフライパンに敷いてつくりました♪
入れ物は100円ショップの耐熱プリンカップです
甘納豆の蒸しパン&塩バターロール_b0371465_21213944.jpg

甘納豆のお豆と蒸しパンの組み合わせ仲良しでした(*^^*)
甘納豆の蒸しパン&塩バターロール_b0371465_21221185.jpg
『甘納豆の蒸しパン』は先週に引き続き、なかしましほさんの『たのしいあんこの本』をみながらつくりました。

こちらは『塩バターロール』
甘納豆の蒸しパン&塩バターロール_b0371465_21224828.jpg

甘納豆の蒸しパン&塩バターロール_b0371465_21232532.jpg

甘納豆の蒸しパン&塩バターロール_b0371465_21240309.jpg

塩パンはバターを包み込むのですね!
パン屋さんで売っている塩パンの空洞の謎が解けました♪
甘納豆の蒸しパン&塩バターロール_b0371465_21243386.jpg
焼きたてはおいしいです(^o^)

『塩バターロール』も先週に引き続き、Backe晶子さんの『日本一適当なパン教室のいちばん簡単&おいしいパン』をみながらつくりました。

7月のわが家のオリジナルカレンダーです📅
甘納豆の蒸しパン&塩バターロール_b0371465_21252049.jpg

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました^_^
あしたは七夕ですね!
みなさんはどんなことをお願いしますか⭐

by oyashirochakuro | 2019-07-06 21:39 | 和のおやつ