人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

キウイスムージー&ぶどうパン

みなさまこんばんは(^_^)
今日は東京は一日雨降りでした。

今日は『キウイスムージー』と『ぶどうパン』をつくりました!
『キウイスムージー』
はじめてスムージーをつくりました♪
きのうさんぽのテレビでかわいいスムージーが出ていて、うちでもつくれないかな~と思ってキウイスムージー、簡単、おいしい、ジップロックで調べたところ、ジップロックでできるタイプをみつけました(*^^*)
TRILL (トリル)というホームページをみながらつくりました
うちにはミキサーがないのでジップロックに入れてキウイをつぶしてつぶして飲み物に変身です♪
キウイスムージー&ぶどうパン_b0371465_12261592.jpg

くだものは薄くスライスするとコップにぺたっとくっつくのでお店のスムージーみたいになるようです(^-^)/
キウイスムージー&ぶどうパン_b0371465_12265051.jpg
食べる飲み物みたくなりましたが、キウイふたつ分のパワーをもらいました(^o^)
キウイのデザートではアイスの実のキウイ味(最近みかけなくなり残念です(^_^;))が私の大好きなものですが、さっぱりとしておいしく、これから私のテーブルに並びそうです(*^^*)

そしてこちらは『ぶどうパン』
上と下のパンがくっついてロングパンみたくなりました(^_^;)
キウイスムージー&ぶどうパン_b0371465_12450082.jpg

生地のねじりかたがわからずそのままねじってみたらあれ~って感じになりましたf(^_^)
キウイスムージー&ぶどうパン_b0371465_12453508.jpg

きのう生地を仕込んでおいたので朝焼いて食べました(^o^)
ぶどうの食感好きです♪
キウイスムージー&ぶどうパン_b0371465_12460901.jpg

そして今日は雑貨屋さんに親の箸を買いに行ったらいぃことがありました♪
ねこの置物をおまけにもらえたのです(^-^)/
キウイスムージー&ぶどうパン_b0371465_21331522.jpg
ちょっとツンデレな感じがまた気に入りました。
お店の方ありがとうございました(^_^)

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました^_^
あしたからまたぼちぼちいきましょね⭐

by oyashirochakuro | 2019-07-07 21:34 | 洋のおやつ