人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

プリン~失敗の巻き~

みなさまこんばんは(^_^)

三連休、みなさまどんな日でしたか!?
私のほうは実家でのんびりしていました。

杖が必要になってきた母にマッサージをしたりしてふだんの仕事もちょっと役に立ったみたいです(*^^*)

今日は昔ながらのかための『プリン』をつくろうと意気込みはよかったのですが、お鍋でカラメルソースづくりに失敗し、電子レンジでつくろうと計量カップごとチンしたら計量カップの真ん中に穴が空き~、最後のとどめはフライパンで蒸したプリンが固まらず~なんと飲むプリンになってしまいました(^_^;)
お陰で計量カップをだめにしてしまいました~(^-^;
プリン~失敗の巻き~_b0371465_20502285.jpg

食欲もなくなっている母からは好評でこのぐらいがちょうどいぃとのお言葉~つぎは固まるようにと応援をもらっているようでした(*^^*)

最近は食欲がないときはどんなものだと食べたくなるかなぁといろいろ調べています。

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました^_^
あしたからもまた一日一日を大事に過ごしましょう♪

by oyashirochakuro | 2019-07-15 21:07 | 洋のおやつ