人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに oyashirochakuro.exblog.jp

気まぐれな日々をゆる~く振り返ります


by みこ

アボカドの種、育てはじめました

みなさまこんばんは~(^_^)
梅雨明けしてぐーんと暑くなりましたね!

先週から母が歩けなくなり入院し、度々顔を出しに行っています。
食欲のなかった母も病院では残すと申し訳ない気持ちになると毎回完食しているそうです(^o^)
きっかけはなんであれ、そのまま食べられるといぃなと思っています。
食べることは大事!!

今日は帰りに父とうどんを食べて帰りました。
気づいたらなにかあるとうどんやラーメンを食べて元気をもらっているなぁと思いました(*^^*)

アボカドが好きでよく食べるのですが、前からやってみたかったアボカドの種を育ててみることにしました♪
アボカドの種、育てはじめました_b0371465_22445712.jpg
うちにはベランダがないので観葉植物として育てていけたらいぃなと思います(^-^)/
みどりを増やしたい~♪

『うかたま』さんの雑誌がお気に入りで、アボカドの種の育て方はこちらに特集で載っています。
アボカドの種、育てはじめました_b0371465_22470429.jpg

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました^_^
今週も日焼け止めクリームつけて乗り切りましょう♪

by oyashirochakuro | 2019-07-28 22:52 | ふだんのこと